少年たち あの空を見上げて@新橋演舞場

自分的演舞場は土曜日(8日)で最後だったのでまとめ書き。瑞稀、今年は金髪なのかわいい♡しべみじゅかわいいうれしいなあ!!!はやくみたいな〜(自分的初日が19日だった)どうか休演日にトリミングしませんように、、、って思ってたらいきなり休演日にトリミングしてて泣いた。。。。さようなら襟足…しかも千冬ヘアってなに?!千冬誰?!って焦ってひーひー言ってたけど、次の日に入ったフォロワーがいつものまんまるだったよって教えてくれていのち救われました。なんか、ふつうにまるまるしててかわいかった。ちふゆってどういうことだったんだろ…。。。でもなんか、かわいくてかっこよくていつものまるまるヘアとはいえ、、いつものまんまるよりちょっと男の子っぽさが増していてかっこかわいい感じでこれでおでこ出してるのちょーーーーすきだった!今年はおでこいっぱいみれてうれしかったし、前髪ありからのでこだしもみれてほんっとに嬉しかった!キスマイ入った時みやたくんが髪型3回変えてきたのみて、うわーーーーーー最高、、って思ったし、みちが歌番組の間で前髪あり→なしにしてきたの見てわたし道枝担じゃないのに狂うくらい良くって、ああ瑞稀も1公演中に前髪変えてきたりしないかなぁと願っていたので、みずきが変えてくるパターンやってくれたことがまず嬉しいし、その日を無事に引けてうれしかった(;_;)!引けなかったら一生ぐちぐち言ってただろうから(最悪なおたくで無理)みずきも気を使ってくれたのかな…。。ということにします。

看守長いるとやっぱりいいなあ〜。。。内くん「浮所〜〜〜〜〜看守長様だろ?」ひだか「看守長…様…」トモダチゲームでみたやつ!!!!てなってわろた、なんかトモダチゲームじゃん!って思うところいっぱいあった。

 

嗚呼思春期の前のユウトとミズキのセリフ、、やっぱり好き。このセリフいいよね。

ミズキ「あいつもうすぐ死ぬんだよ!!!!なんのために生まれてきたっていうんだよ!!!」

ユウト「お前に愛されるためだろ!」「人生が短いのは悲劇じゃない、大切なのは生まれてきて誰に出会うかなんだ」

みじゅ、ここのセリフとか、他のところもだけど日によってセリフの言い回しを変えているのがいいなあって思った。自分の中でいくつかミズキのストーリーがあるのかなあ。。いつも怒りというか勢いがある言い方だったけど8日は落ち着いていて、怒りというよりも悲しみと困惑が強い言い方をしてすごいよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ミズキは暗闇でも目で演技をしていてすき。。お掃除からの喧嘩になるシーンでリュウガに覚えてろよ、って吐き捨てるのもすごい好きだった。でもこのシーンでイーーッて威嚇してるの、ただの子猫って感じでかわいかった、、、、。。

Rival。ゆうぴ、スモークと戦っててかわいい。けむりに立ち向かうゆうぴー、散歩無理やり連れて行かされようとリード引っ張られてる犬みたい、、、。かわいい。

約束の歌はこどもたちが入ることでよりパワーアップ、、!ローテAとBどっちもみたけど、あおりの棒読みかわいくてわろた。。。。。wwわたしは初めてちゃんと生でみた瑞稀が弟役のみずきだったから、おにいちゃん役してるみずきを見るとやっぱりグッとくるものがあるし、いまこの子の担当してるんだなあってなんかジーンとする。。。なんてかわいい天使のような男の子なんだろうとおもったけど、成人したみずきも天使みたいな男の子のまんまだね。

ミズキは決して強いお兄ちゃんではないけれど、やさしいやさしいお兄ちゃんだよなぁっておもう。しかしリュウガ、ミズキに箒で足引っ掛けてるのみると弟怪我させたの全然反省してなくない?と思った。。。。。

そやみのお掃除アドリブからのカナサシリュウガウキショイガリミズキの僕に聞くのかい?のシーン、ひだかがみずきの腕を引っ張ってみずきがひだかにきゅん。。。てしてたっていうレポみてあー、ーーーーーーそれぜっっっっったい見たいんだけど?!?!(泣)て思っていたら、6日夜にミズキがひとりで下向きながらしょぼーんて箒ぶんぶんしながら歌ってたらひだかがミズキの腕引っ張って自分の方に引き寄せて、向き合う体制になって見つめてて、瑞稀がそれにキュン……♡ってうるうるした顔でひだかのことみててマジでかわいくてしんだしんだしんだ。。。かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。。

とつぜん始まるバスケ草すぎる、一生バスケみてる人生。。。。でも今年久しぶりにみて思ったことは、自担の運動神経がいいとバスケも楽しめるということです。・°°・(>_<)・°°・。wみじゅかっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜て小2女児の気持ちになった。みじゅってほんとかっこよくて無理、、バスケのボール指でくるくる回してるんだけどかわいい顔で器用にくるくるしてるのみてかわいい顔でそういうことされると本当に無理なんですが、、って鼻血鼻血鼻血。。。。。。て思ってた。みじゅって器用な男の子だし舞台を走るのもめちゃ足が速い男の子で女児はきゅんとします。ふつうにめろめろしてたらおわる。たいしょ〜が同じようにバスケ指くるくるしようとチャレンジしてたけド下手くそでわろた。。かわいい。。バスケ、めちゃボロボロやんけ!!!!!と思ってみてたんだけど(すみません。。)さいしょのゆとたいが決まるとみんなスイッチ入って絶好調になるんだなっていうのを観劇最終日に思った。笑

8夜、みずきがボール指でくるくるしてるとこにひだかがきて話しかけたときにみずきがん?って聞き返してたんだけどその、ん?の顔がちょーーーーーーーーーーーーーーーーやさしくてやさしくてやさしくてかっこよくてかわいくて見事にしんでしまいました。。。。願いがひとつ叶うのなら、わたしにもあの顔をしてほしい。。。。あの顔をさいごにみて死にたい、そのくらいちょうよかった、、、、、、、、、みずきの狙ってないところの、素の部分の、こういうちょっとした表情とかでよくしんでしまう。。。みずきって狙ってつくる表情もかわいいしかっこいいけど、まったく狙ってないそのまんまのみずきもほんとうにかわいくてかっこよくてじゃあみずきってずっとかわいくてかっこいいじゃんってなるし、まあずっとかわいくてかっこいいし…。みずきにん?って顔されたらおかしくなってしまう。。。しかし他にみてるひとが周りにおらず自分しかみてないので、狂ってるとこいつってほんとに頭おかしいんじゃないか…と思われそうでつらい。。同担のおともだちがもっとほしいな…
バスケ→桶の流れでみずきが運動したら汗かいたなー!を言うんだけどいつだったかそのタイミングを早くしちゃって他の人のセリフとかぶっちゃって言い直してたときがあったんだけどボソっと早いよ瑞稀…っていうたいしょーがすごい可愛かった♡ミズキじゃなくてふつうに瑞稀って呼んでた感、、タイショーじゃなくて大昇だった。笑 瑞稀呼び過激派(りょうさまだけが呼べる呼び方という意味で)だったけど、たいしょーの呼ぶ瑞稀もかわいいからまあいいか、、と手のひらを返しはじめています。

桶は途中からなぞにひとりずつにかわってしまってもうぜっっっっっったい引けないじゃん!!!!!!と鬱になったけど、1日におこぼれでみずきの桶引けたの!その日の桶は浮所で、ひったくりにあって落ち込む彼女への一言だったんだけど、浮所があまりにもクソ男を演じたばっかりに空気が(´・_・`)みたいになって、そうやが!!!!!!!!リーダー見せてやれよってみずきに振ってくれてみずきの胸キュンがみれた!!!!!いつもひとりじゃんっっっってぷんすこしててかわいい。 

作間が彼女役で、ひったくりにあって落ち込んでる彼女へのひとこと胸キュン。
作間「ひったくりにあったの」
瑞稀「そうなんだ、何取られたの?」
作間「財布と免許証…」            

瑞稀「いちばん無くしちゃいけない俺を無くさなくてよかったね(大切な俺を取られなくてよかったね、、かどっちか)」
うお、ーーーー!!!て盛り上がって拍手するはいびー。そうやがもーみずきくんはハート窃盗罪!♡♡♡♡♡♡って言ったらみずきが最近ハマってるのかわからんけどぶりっ子ポーズしながら刑期がのびちゃう〜〜><><ってやってて情報量の多さでしぬかとおもった。。

みずきさ〜、財布も免許証も取られたことくっっっっそどうでも良さそうでもう死ぬほど沸いてしまった。。。。。。。えーーーーすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすぎるすきすぎるすきすぎる。。。みずきの咄嗟の胸キュンっていつでも相手がみずきのことを大大大大好きなのが前提なの萌えしにそうになる、、咄嗟の胸キュンに多いからこそ、なんか、えっこのひとほんとに…ほんとに絶対もうそれが自分の中での当たり前じゃん…てなるし…。冷静にみずきのこと大好きじゃなきゃ許せないだろ、みたいな胸キュンとか多くて、ああみじゅってほんとにかわいい。。桶引けなさすぎてほんとに鬱だったんだけど、いまのところみずきの桶これが一番よくない?!?!って思ってるので、引けてよかった♡そうやありがとう♡さくちゃんがみずきの胸キュンのあと、あ〜今日しあわせ〜て言ってたのマジでワロタ。。。。そうですか、よかったですね…わたしもしあわせですけど????????????

お食事シーンすのすとの初年度ぶりだよね、なつかしーーーっておもってみてた…鮭むしゃむしゃたべるタイショーでっかいいぬみたいでめっちゃかわいくてわろた。ここもちょこちょこアドリブあって毎回違くてかわいかったなー。ちゃんとご馳走様でした、ってやるのもかわいい。
2幕は壁のロミジュリはしみずと新曲のスーパーはしみずタイムに全集中してました。。ロミジュリ、藤井くんの手を取ることもあったみたいなんだけどわたしがみたときはいつも涼さまだった!!!!はじめて見た日は藤井くんと涼さま上にいたけど、上が混み合っててみずきに誰が手を差し伸べるんだよ、、、と思ってみてたらさっと手を差し伸べたのは涼さまでした。。ありがとうございます。。そのあとは藤井くんいつもいなくてはしみず確定ロミジュリだった。ありがとうございます♡新曲はなかなか耳に残らねーーーーーーー!って思ってたんだけど笑、何回か聞いていくといいじゃん!って思うようになった。。。まあわたしはポップでハッピーがすきだから、この先しばらくこういう系なのかなぁって思うとちょっとなぁとおもうところはあるけど…2回に1回くらい今日ぴかぴかにならんか?っておもったりしたけど…。みずき、エヴァ衣装超似合う!ワイドパンツというかフレアパンツ?珍しいなって思ったけどすごい似合う!!!!したぺろしたり、グローブの親指のところ噛んで引っ張ったりしていて絶好調でよかった♡絶好調なみじゅをみるとうれしくなる!みじゅがノリノリだとうれしい!しかし美の新曲の壮大な感じがすごすぎるし、ふつうにうらやましくてなき。。。。たいしょーかわいいしひだかはいつも偉いなーっておもいながらみてた。。。やっぱひだかのきらきらがすきだ!

うぃるびー衣装だいすきだから今年もこれでうれしい!ゆうぴはコンサートでも着てたよね、みずきも着てくれないかなあ。笑うぃるびーをみるとみずきは指先や腕の方向をしっかりみて踊るところがすきだなぁっておもう、すきだすきだすきだーーーーーーーーーーーーー!!うぃるびーとかLGTEで丁寧に踊ってるところをみるとやっぱりみずきが好きだなぁってつよくおもう。みずき、さいごの挨拶のときのおじぎが王子様みたいにきれいですき!!!!挨拶になると、みじゅ、あとすこしだよ、ほらがんばれ!ってたまにもうなんか、お母さんみたいなきもちでみてた。。。がんばれおねんねちゃん


演舞場、なんだかんだ見たいなぁっておもっていたみずきぜんぶ見れたのでよかった!やっぱり26番が好き。。。当落前からぜったい26-28番しかほしくないと願っていたら半分以上26番と28番のチケが集まったのおもしろくない?言霊って大事だ、、とあらためて思った。笑 幕間にお蕎麦も何回かたべた!レギュラーのお蕎麦はじめて食べたんだけど、美味しかったなあ♡かべすの天ざるにハマってしまったのでまた行く機会があったらたべたい!(もしまだあるなら次こそ絶対日生がいいけど、。。)

つぎは御園座!21歳さいご、はしみず貴重な歳の差dayにも、22歳さいしょのステージもたのしみーーーーーそれまでしごとと放置していた資格の勉強をがんばります。。。