少年たち あの空を見上げて@御園座

御園座!みずきの髪の毛が秋仕様で赤くなりました。かわいい!!眉毛もしっかり赤くしててかわい〜って思ったんだけど、少年たちでは眉毛は赤くなかったきがする。赤かったかな…顔しか見てないくらい顔しか見ていないのに、眉毛のことを全く覚えてなくてへこみます。みずきがうすいベージュっぽい、オレンジよりのベージュみたいなシャドウをつけてた日があって超かわいかった♡みじゅオレンジつけてほしいんだよね、絶対似合うしかわいいし…。

 

初日、みずきをみてまずなにかおかしいなって思ったのだけど、右足をどうやら怪我をしているのに気づき、そこからはずっとしょぼーんとしていたら幕間、当たり前のように出番は少なくなり、またしょぼーんとしていたら終わっていた。初日はほんとうに見ているこちらもしんどくなるくらい足を引きずっていて、痛々しくてつらかった。でもわたしにできることなんてなにもなくてただただ早く治りますようにって願うことしかできず。その痛み、わたしにうつせたらいいのに…。嗚呼思春期は飛び降りるパターンじゃなくなった。バスケはもちろんいないし、2幕のはしみずロミジュリももちろんない。でもはしなすのところはちゃんと助けにくるミズキ。ローラー無理かな…って思ってたらいつもと同じようにパフォーマンスしていてすご!!!!っておもった。でもやっぱり顔をときどきしかめていて、アア…………………………………となっていた。ヲタクはなにもできませんから!でもだんだんと足は良くなっていたみたいで、30日に見たときはそこまで引きずってなくて、ああよかったとほっとした。

30日のしあわせ空間を味わってしまったばかりに、1日へのモチベーションが高まりすぎてしまっていたのも悪いのだけど、1日のことはぜってーわすれねえぞ!という風にも思うし、正直いま思い返してもぶつけようのない怒りと自分への呆れで、気が狂いそうになる(T . T)みずきのおたくとしては、べつに絶対のことではないとはいえみずき以外の公演中にお誕生日を迎えるひとのハッピーバースデーを全員やったのだからみずきもやってほしかった。9月の前半誌かな?みじゅが二十歳になったときもたまたま一緒にいたゆとたいがあっおめでと〜て言ってくれたくらいだし、誕生日はむしろいや。祝われないのさみしい。でも今年は少年たち期間だからいっぱいお祝いしてもらえるかな!(ニュアンス)と話しているのをみて、わたしは絶対桶のシーンでみずきのお祝いしてほしいなっておもっていたし、たくさんのお客さんと、はいびーにお祝いされてうれしそうににこにこしてちょっと照れているみずきをみたいなってずっとずっと楽しみにしていて。だって誕生日公演なんてめったにあることじゃないし、ましてや10月ってそんなに現場もないし。いま思うと入所日も誕生日も休演日の時点でもうお察しだったのかなとさえおもってくるけど(…)、なんだかかなしくてかなしくてやっぱり悲しいよ。10人もいて、だれもきょうみずきくんのハッピーバースデー歌おうってならなかったのかな、まあでも男の子ってそんなもんなのかな。そんなものなのかも…。でも、たとえみずきがやらなくていいよって言ったとしてもやってほしかった!(笑)本人たちは当日たくさんお祝いしたのだろうし、おたくの前でわざわざお祝いなんてしなくてもいいんだよ、いいんだけどさ、そういうことじゃないじゃん…昨日お祝いしたから本人たちの中ではもうみずきの誕生日はふつうに終わったのだろうね、たぶん、それだけのことなんだと思う(笑)でもさ、やっぱり10人もいたらひとりくらいそういうところ気がまわる子がいたっていいんじゃ…いやでも男の子ってそういうとこあるし…あーあーあーもう一生引きずってしまう!笑わたしがはいびーだったらな!笑 みじゅにはいつも笑っていてほしいし、たくさんの愛を感じていてほしい。みじゅは愛されるために生まれたきたのだから!みじゅが生まれてきたそれがもうなんともすばらしいことなのだから、誕生日とはいわず毎日お祝いしたいくらいなのに!なぁくんのドラえもんはおもしろかったけど、わたしはさくちゃんが赤チームのって言葉にしたその瞬間から、あといっこなにかわたしのセンサーに触れることが起きればステージに向かってこの重たくてけっこーお値段のするわたしの無敵の装備を投げつけてやるという気持ちでいました。オタクって勝手に期待してがっかりして、おちこんでばかみたい。本人の気持ちとか考えないでぜんぶ勝手にいろいろ考えて、でもなんか、おたくってそういう生き物だし!!!!!あまりにも虚無になってしまって、つらくてつらくていい歳して新幹線で大泣きしてかえった。となりのおじさんは映画をみていたし、窓側でこそこそと涙を流しながら帰って、爆食いしたかったけど次の日は健康診断で、なんかもう自分がかわいそうすぎて笑えたよ。。幕間のお手洗い列でうしろにいたおねえさんとマダムのふたりの同担の会話に加わらせてもらって、有給返してほしい!って言えたのは救いでした。有給返してほしい!社会人の切実な叫びすぎておもしろい。。。仕事がたんまりある月初、仕事を放り投げるようにわくわくと新幹線に乗って名古屋にきて、次の日も仕事だけどきっと幸せそうな自担をみたら余韻で頑張れるっておもったの。1日の名古屋は雨が降っていて肌寒くて、いまおもうとこれもフラグだったのかもしれない。。。。。。笑 翌日もいつも通りに起きて、健康診断にちゃんといきました。視力って極度のストレスでわるくなるらしい。1週間前眼科で検査したときはいつも通りの0.7だったのに視力が0.1に落ちていて、昨年の数値も0.7だったのでお医者さんになにかすごいストレスがあったりしますか?お仕事大変かな?って言われたのめちゃくちゃおもしろかったよ。お仕事ていうか、趣味のことで…とは言えないので、仕事がつらいですって誤魔化した。おわったあとは奮発したランチしてベンティサイズのホワイトモカソイ変更飲んで、どうにかふつうの人間でいられるように過ごしました。

千穐楽。たのしい遠征、たのしいことはたくさんあったけど、なんだか名古屋にきてから、わたしかなしいこと多くない?とおもったら千穐楽行くのが怖くなってしまった。けど、前日にちゃんとひつまぶしのために早い新幹線乗らなきゃ〜なんて考えてる自分がいたし、ひつまぶしのために早い新幹線にのって御園座タワーのひつまぶしたべた!おいしい!そのあとはずっと行きたかった喫茶店行って、幽☆遊☆白書読んで、名古屋住んでるおともだちにひさしぶりに再会して、わーわーしたらあっという間に開演。

約束の歌、ミズキとリュウガの歌い終わったあとのセリフの場面。ミズキがいつかここを出たら4人で会わないか?でリュウガに向かって右手の小指を出したらリュウガもああ、約束だぞ!って小指をだして、ふたりで指切りして終わったの。それがほんとうにほんとうに、ほんとうにうつくしくて、わたしは今日このシーンをみるために名古屋に来たんだって思えたし、なんだかもやもやしていたのとか、どうでもよくなって一気に吹き飛んで!やっぱりみじゅが好きだなぁっておもったし、みずきのことで落ち込んだ心は結局みずきが救い上げてくれないともとには戻れないのだなぁと思う。でも、いつもいつもみじゅはわたしのこと救いあげてくれるから、またいつもの自分にもどることができる。メンバーが転んだとき、うしろから手を差し伸べることのできるリーダーになりたい。みずきのこの言葉、こういうときにいつも思い出す。みずきはみずきの意識していないところで笑、メンバーじゃなくておたくにもいつだって手を差し伸べてくれて、みじゅに助けられてる人間がいるんだよ。ありがとうね。みじゅが壺とか売りつけてきたら、は?いらねーとか思ってもわたしって買うんだろうな。。

前楽は前髪ありのふわふわセットだったみたいだけど、夜はふわふわ前髪ありのおでこだしだった!かわいい!!前日にはだしょーのダンス回みて、やっぱり前髪おろしのセンター分けが最強かも、って思ってたから前髪下ろしのセンター分けしてきて最高だった♡

ゆとたいかなの食事シーンも千穐楽ver.で、けっこーなボリュームだったけど、みずきが途中で「長い!!!!!!!!!」ってだるそうに叫んでたのが超よくてめちゃくちゃときめいてしまった!ながい!!!!!!ってわりとほんとになげーーーよって思ってそうな感じの声の叫び。笑 バスケもわりと出てて嬉しかったの!演舞場にもどったかとおもった。やっぱり自担が出てないのってほんとにさみしいから、みずきが出ててうれしい。だってわたしみずきが見たくて劇場に足を運んでるんだもん!ひさしぶりにボールくるくるするみじゅもみれてうれしい!器用な男!みじゅって不器用な男の子だなあっておもうところいっぱいあるけど、身体能力が高くて、こうやってセンスに溢れているところみるたびにやっぱりみじゅの生まれ持った才能もまるごと愛してるなって思えてうれしい。最後のバスケ、大成功して喜ぶはいびー。不参加だけどあー運動したら汗かいたなー!を言わなきゃいけないミズキ。どのタイミングで言おうか口をぱくぱくしながらタイミングうかがっているミズキが愛おしすぎた。今だ!っておもってミズキが喋ったセリフはわーわーにかき消され、喋った顔のまま、あせあせあせ…ってなるミズキかわいかったな…。みじゅってかわいい。ミズキが汗かいたって言ってるんだからみんなはやくお風呂に入れーーーーっ!!drop musicのちょおそっこうしんかろーんの帽子きゅっ、も絶妙な被り具合でさいこうだった!うれしい!

今年の秋、ラストのfire stormをみていて、ふとfire stormの瑞稀っていちばん顔がかわいいかも!って思ったんだけど、そのあとのうぃるびーの自分のパート歌い終わって龍我のほう見つめる口むってしたハムスターみたいな顔がいちばんかわいい…っておもったし、そのあとのカテコのよくするしゅん…て顔がいちばんかわいい!ってなった!毎秒かわいいが更新される!

と、いうことで数日前のお葬式だった帰り道とはちがってるんるんで帰った!名古屋期間、いろんなことがあったけど、わたしはみずきがこの場所でステージに立つことを選び続けてくれる限り、ずっとその姿を見ていたいとおもうし、そばで見届けたい。一回一回の現場を改めて大切にしていきたいなっておもったよ。ああ、たのしかったな!幟もうれしかったね!地方公演、おたくはすごい楽しかった!食べたいものぜんぶ食べられなかったから、近いうちにまた名古屋に連れてきてね!少年たちおつかれさまでした♡みずきはハート窃盗罪なのでわたしが降りるまでは脱獄できないけど、それはごめんね!